パン君、初めての沖縄!!

 

 

 

 

 

 

 

我が店長、パンくんが24日から4日間、

沖縄視察へ行きました!!!

 

 

 

初日、2日目と天候に恵まれず・・・。

3日目はとても良い天気でした。

海もこんなに綺麗です☆!!

 

 

お昼は生産者さんの自家製タコライスを頂きました。

 

 

 

 

パン君(((すごく辛い!!!!!!!!!!

けど、美味しい♪

 

 

見てきた植物を紹介します。

 

①キンモウコ

またの名をゴールデンモンキー

 

今ココにはこんなに並んでいますが

なんと!!!

この植物を取りに行くのは命がけなのです!!!

 

キンモウコが自生している山にはハブがたくさん生息しているのです!!

 

 

 

②ミルクブッシュ

 

コレは売り物ではないのですが・・・

 

ここまで大きく育てるのに50年位かかっているそうです!!

 

 

 

 

 

③サボテン

 

地べたに植わっています!

欲しいものは色々あったのですが、残念ながら売り物ではなく

手に入れることができませんでした・・・。

 

趣味で作っているそうです。

 

 

④ゴムの木

 

葉っぱがないのはなぜか・・・?

 

これから新芽が出てくるのを待って、出荷されていきます!

出荷までおおよそ4ヶ月です。

 

これから葉っぱが出てくるのが楽しみです!!!

 

 

 

 

⑤ガジュマル

 

畑に植わってたガジュマル!

これから掘りあげて、鉢植えにして出荷まで待ちます。

 

ガジュマルは人気です♪

 

 

 

 

 

 

 

こっちは年数が立っている根上りのガジュマルです!!

 

 

 

 

⑥ブーゲンビリア

 

パン君((とっても綺麗に咲いていたのでつい・・・♥♥♥

 

思わず見とれてしまいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦ベンジャミン

 

パン君((こ~れはすごいねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

 

編みこんであります!

 

年数も相当立っています!!!

 

中々市場にも出まわりが少ないです。

 

 

パン君((お店にあったらいいなぁ。。。

 

 

 

⑧パキラの実

 

畑の中から見つけたパキラの実!!!

めったに見ることはできない!

 

 

パン君((僕も初めて見ました!!

 

 

最後に・・・

沖縄に行ったパン君からひとこと。

 

 

気候がよく植物を栽培する場所にとても適していて、種類がたくさんありました!!!

みなさんも沖縄に行ったら周りの植物を見てみて下さい♪♪♪

 

 

 

 

初めて食べたソーキそば美味しかったぁ!でも、パン君は沖縄そばのが好き!!

海がとても綺麗で海水浴したかったなぁ~

パパイヤ、マンゴー、バナナ果物豊富で、もぎたてバナナ食べれてよかったぁ